ハイハット!!!(ダイナミック編)

こんにちは!

 

この記事からドラム編を書いていきまーす^_^

 

ハイハット、スネア、キックの事についてまとめていきやす!

 

ではでは

 

 

 

 

www.youtube.com

 

まずはお馴染みSM58ですね

 

まずこのダイナミック回、ハットはどのマイクも結構ゴワンゴワンしちゃってる感じがあるかなと感じています。

 

58どの音域も拾ってすごい鳴ってる感じ。

 

 

www.youtube.com

次はSM57

 

58と似てる感じがしますね

 

ライブっぽいですね

 

www.youtube.com

 

421!!

 

普段はタム使うようなイメージですね

 

中心から離した時なんか距離を感じます。

 

高音が少し弱いのかな?

www.youtube.com

ATM25です

 

こちらも普段革物に使うイメージですね。

 

ちょっと違いがわからなくなってきました、、

 

www.youtube.com

D112です。

 

こちらはお馴染みのバスドラにつかってますね

 

www.youtube.com

RE20です。

 

高音も中低音いい感じに出てますね

 

あり。

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか??

 

僕は正直かなり違いを見出すのが大変でした、、

 

皆さんは好きな音色とかありましたかね

 

耳もう少し鍛えたいと思います

 

次はハイハットのコンデンサー編で!!