エレキベースをとる【ダイナミックマイク編】

こんにちは。

 

今週からはベースの記事書いちゃおうと思います。

最後までよろしくお願いします^ ^

 

 

<SHURE SM58>

youtu.be

さて!!先ずはおなじみお58です!

 

結構普通にいい感じに撮れていて僕は好きです

 

大体の音域をフラットに撮れていると思います

 

 

 

[SHURE SM57 ]

youtu.be

次は57です

このマイクはバンドマンなら見かけたことがあるのでは

 

音は58に比べて少し明るい印象を受けました!

 

[SENNHEISER MD421]

youtu.be

 

 次は421です〜

中音域が目立つマイクなのかなと思いました

でもピッキング感といいますか、粒の感じも表現できてますね

 

[AKG D112]

youtu.be

 

 僕はまだこのマイクをバスドラ以外に使っているのを見たことなかったですが

ついに実現しました。

 

お次はD112。

 

とにかく太い音ですね

僕は聞いてて気持ちがいいです

 

[Audio Technica ATM25]

youtu.be

 ATM25!!

 

高音成分多めですね

低音のグッとくる感じは他のマイクよりは少ないのかも

 

[Electoro-Voice RE20]

youtu.be

最後、RE20!

 

モコっとした印象ですね

個人的には好みではないかな〜

 

 

 

 

 

[まとめ]

 いかがだったでしょうか!!

 

ベースの音もマイクでかなり変わりましたね

 

次はコンデンサーマイクについて書いていきたいと思います

 

ツグミ